Slogan and AI

キャッチコピーを通して見る、AIによる自動化が極まった未来への処方箋

久しぶりにキャッチコピーに関する記事を書いています。

「宣伝会議賞」にAIが応募したら? ~ひと昔前の場合~

AIは「プール冷えてます」を導き出せるか?

激動な時代に私たちは、どう働き、生きていけばいいのか。

Transformerなどの深層学習ベースの自然言語処理の技術を盛り込んだ大規模言語モデルの登場… ライティングなどのオフィスワークの「知的」な作業は、水面下でどんどん代替させていっています。それでも未来は明るいと思います。共感や社会性、五感や直観を大事にすること、それがこれからの時代のキーワードだと思います。